ぷれぶすブログ

ノーマル会社員が徒然なるままに人生を楽しむブログ。

ブログの目標

 

 

はじめまして!

 

2019年も半分が終わり暑い季節になってきましたね!

 

このブログは、私の好きなことや考えをアウトプットしていくために開設したブログです。

 

主に読書やスポーツといった、「ライフスタイル」をメイントピックとして扱っていきます。

長すぎず短すぎずを目指しているため、しばらくの間は3章仕立てでまとめていきたいと思います。 

 

 

1. プロフィール

 

 

私はとある地方の会社に勤めている中堅サラリーマンです。

簡単なプロフィールは下記の通りです。

 

職 業: 会社員

趣 味: サーフィン(その他スポーツ全般)、読書、映画、勉強、ドライブ

キーワード: 海、英語、IT、旅行、クラシック、酒、猫

       (ブログの背景は奄美大島のサンゴ礁です!)

 

 

2. 開設理由

 

 

この度、ブログ開設した理由としては...

日々仕事やニュース、読書などインプットをする機会は多いものの、

中々アウトプットしきれず消化不良となってしまっていたためです。

 

日々のアウトプットの場としては、

仕事、日常会話、執筆、SNS etc...といった様々な方法がありますが、

私がよく読む書籍の部類をアウトプットするには、

ブログという形式が一番しっくりきたため思い切って初めてみました。

 

 

ブログであれば特定の分野にカテゴライズして執筆可能なため、

ただ私の頭の中を整理するだけでなく、

特定分野の知識をシェアすることが可能だと考えております。

 

 

また自分自身が疑問に思ったことをググった時に、

納得のいく答えが見つからないという経験があった人も多く存在するかと思います。

そんな時に自分で調べて納得のいく答えを共有していきたいとも考えています。

 

 

 

3. 目標について

 

 

ブログを書くにあたって、明確な目標は決まっておりませんが、

 

まずは  ①ひとに読まれる執筆をすること

     ②ひとに影響を及ぼす執筆をすること

     ③より影響力の大きい活動をしていくこと

 

この目標を持って活動していこうと考えております。

 

まず①にまで辿り着くのに相当な時間がかかる気がしてますが、

日々ライティングや内容を磨きブログをレベルアップさせていこうと思います。

 

②や③は正直どんな内容にしていくかで、目標のスケール感も変わってきますが、

そこも能力を磨きつつ方向性を絞っていこうと思っています。

 

ただ目標自体は漠然とでも定めておかないと、ブログに意味を見出せなくなってしまったり、

継続するモチベーションが続かなくなってしまったりすることになるので、

影響力というのは常に持ち続けていこうと設定させていただきました。

 

 

 

以上、初めてのブログではありましたが、今後もバンバン投稿していこうと考えていますので、

 

是非よろしくお願いします。